SSブログ

♪つばめの母さん、頑張って♪ [雑感(詩)]

CIMG5829.jpg

初夏を思わせる陽射しでありながら、大変に心地よい風が吹くよき日に、

ブロガーのNさんがお伊勢参りに訪れてくださいました☆

やはりブロガーさんとの出会いは、素敵です。

初めてお会いしたのに、旧知の友のように、話が弾み、あっと言う間に

時が過ぎて行きましたyukiusa_icon.gif

私の知らないジャンルの話を色々伺い、私がする絵本の話も

たくさん聞いてくださいました・・・

Nさん、素敵な時間を共に過ごしていただき、

   本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

CIMG5827.jpg

 

 

内宮でお参りを済ませ、おかげ横丁で食べ歩き。

そして珈琲・・・

さてここを出ると、よく行く陶器屋さんの裏庭に出ます。

 

 

 

 

あら?

 

20日(日)に来た時には、なかった

在る物を発見???・

 

 

 

 

CIMG5830.jpg

 

 

CIMG5831.jpg

 

 

CIMG5834.jpg

 

数日のうちに、燕の巣が作られていました。

裏手とはいえ、こうした優しい心遣いに驚いてしまいました。

しかしすぐに、ほのぼのとした心もちになり

                  嬉しさがこみあげてきました。

 

 

 

CIMG5833.jpg

 

 

ここから巣立つ燕さんの様子を見るため、

    またつばめの母さんのがんばりを

      応援するために、少し足しげく通いたいなと思いますimage1674.gif

 

お馴染みの童謡詩人 金子みすゞさんの詩に「つばめの母さん」が

あります。タイムリーですので掲載させていただきますね[ぴかぴか(新しい)]

 

 binsen-churipu21.jpg    binsen-churipu21.jpg      binsen-churipu21.jpg

「 つばめの母さん 」    金子みすゞ(童謡詩人)


ついと出ちゃ

くるっとまわって

すぐもどる。

ついいと

すこうし行っちゃ

またもどる。

つういつうい、

横町(よこちょ)へ行って

またもどる。

出てみても、

出てみても、

気にかかる、

おるすの

赤ちゃん

気にかかる。

 


 本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたusa_2.gif


nice!(133)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。