SSブログ

☆嬉しかったのは、鳥羽湾・イルカ島巡りより「わらび」?♪☆ [雑感]

5.jpg

30日(日)に、遊覧船に乗りましたprint-is159.gif

雨だと言われていた天候が、運よく午後3時ころまでは

曇りのままでいてくれました~感謝です[ハートたち(複数ハート)]

 

4.jpg

 そんなに寒くもなく、肌に感じる風は、心地よく、潮の香りが

地上から離れている自分を実感させてくれました☆

海は広くて、とても手には届かないもの。でも深くて遠い海が

すごく近くに在るように感じられ、特別嬉しい気分でしたani_chou_y.gif

 

 

 

 

 

kako-TKumMXXbjGLxBT60.jpg

かなちゃんのママは、お仕事でしたので

ひいおばあちゃん、じーじ、パパ、スマイルバーミとのお出かけでした[ぴかぴか(新しい)]

 

CIMG5179.jpg

乗船しているお客さんは、満員状態☆にぎやかでした・・・・

 

 

 

遊覧船に乗った目的は・・・・

 

 

2.jpg

三重県鳥羽市の鳥羽湾めぐりです☆

 

さて、まずはイルカ島に到着です・・・・

 

 

CIMG5193.jpg

イルカ島に着いてからは、最初にイルカのショー・・・

イルカタッチは、すでに予約でいっぱいでした。

 

 

 

 

CIMG5197.jpg

かなちゃんは、イルカさんが気に入ったようで釘づけでした☆

 

 

 

kako-xbcssupJCA1wIizB.jpg

 

続いて、かなちゃん生まれて初めてのリフト体験ですimage553.gif

心配をしたのですが、怖がりもせず、「写真撮るよ・・・」と言うバーミの

声にすぐに振り返り応えてくれました(拍子抜けです☆)image4511.gif

 

リフトの先は、

 

9.jpg

 

ここでは、アシカショーが開催されていました☆

 

CIMG5201.jpg

 

 

楽しいイルカ島に別れを告げ、鳥羽湾を巡りました・・・

 「気持ちいい・・・・」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

CIMG5213.jpg

真珠を作り出した、御木本さんの「ミキモト真珠島」へも停泊です☆

 

綺麗な風景と大海原が目の前にある爽快感に

     包まれたひとときでしたが。。。

 

母の行動には、爆笑[わーい(嬉しい顔)]この方の今日の一番の歓びはk-runrun.gif

 

 8.jpg

 

イルカ島でゲットした「わらび」だったのかな?

到着当初から「わらびをとりたい」の連呼。

そして我慢の限界に・・・・帰りの船の乗船間際についに

スタッフの方に声をかけました。「わらびをとってもよろしいでしょうか?」

「あぁ、ええよ、ええよ」と三重弁でいともあっさり・・・

その声に大喜び、出航までには数分しかありません。

小躍りしてわらび、わらびとわらびとり。

この上ない幸せ感に浸っていました・・・よk-wakuwaku.gif

「こんなことなら早く聞けばよかった」と多少の後悔が伴ったようです。

都会暮らしの長い母にとっては、山菜をむやみにとってはならないという

気持ちが働くようです。

今回の一見で三重の人は優しいときっぱり信じたようです♪

一日も早く母に、三重に馴染んで欲しい私にとっては、

有難いスタッフさんの応対に感謝の念でいっぱいでしたimage1451.gif

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたimage48.gif

 


nice!(132)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。