SSブログ

☆おいおい、そんなもの飲み込んで大丈夫?☆ [絵本]

kako-JZyOE4aiiEXny8Ph.jpg

かなちゃんが開いている絵本はと言いますと・・・・

 

 line33.gif

 

2012040410490000.jpg 

 

こわーいグロテスクなへび

「へび のみこんだ なに のみこんだ」

さく tupera tupera

 

やみとひかりとへびのはなしです。。。

line33.gif

 

 

2012040410490001.jpg

広げてみると、こんなにながながの絵本ですgabera.gif

 

kako-jl3WxgUtVjMcP72T.jpg

 

 小学2年生に読み聞かせてみると、夢中になって飲み込んだものを

次々に、当てて行きました。

 

 

 

このへびったら腹減った、うるさいから、友だちほしくて、

             気味が悪くて、大好きだから~image4487.gif

理由は様々ですが、次々に大きなものまで

奔放に飲み込んで行きますfu1-5-8-3.gif

 

line33.gif

さて最後は、

 

 

2012040410500000.jpg

 

ひかりがほしくて飲み込んだ・・・

 

2012040410500001.jpg

こんなに大きな太陽まで・・・・飲み込んじゃったの?

line33.gif

 

モノクロとカラーのコントラストといい

とんとんと進んでいく言葉のリズムの心地よさ

なぞなぞのように考える面白さのある

楽しさが詰まった絵本ですimage4511.gif

 

image1674.gif小さいお子さんから楽しめますよimage553.gif

 

へびのみこんだ なにのみこんだ?

へびのみこんだ なにのみこんだ?

  • 作者: tupera tupera
  • 出版社/メーカー: えほんの杜
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 大型本

 

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたimage4234.gif


nice!(144)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。