SSブログ

♪~ホーォ 癒されるよ、動物さんの寝顔には~♪ [絵本]

今冬は、いきなりの極寒に襲われ、春がいつもより

待ち遠しく思われました。でももうそこまできていますね♪

春眠暁を覚えず・・・[ぴかぴか(新しい)]

そんな言葉も、もうすぐやってきてくれそうですね・・・

では、一足早く動物さんの気持ちよさそうな寝顔をどうぞ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

CIMG4394.jpg

作・絵:さえぐさ ひろこ   出版社:アリス館

 

 

動物さんたちの寝顔には、思わずうっとりimage553.gif

癒しのひとときを味わえますよ・・・

その癒される動物さんが出て来る絵本と言えば

「ねんね」です☆

 

 

 

CIMG4393.jpg

きりんさんはそよ風を受けながらすやすや

首は大丈夫なのでしょうか?(笑)

かばくんの寝顔は最高!どんな夢をみてるのかな?

 

 

 

 

 

CIMG4392.jpg

雪にうずもれそうなシロクマさん

でも気持ちよさそう☆

 

 

 

 

4.jpg

なんといってもアザラシの赤ちゃんは

可愛らしさの虜になりますねkoori_icon.gif

 

 

ribbon_hart_bl.gif

では心癒されると言えば薄幸の詩人「金子みすゞさんの詩」

今日は、待ちわびる春と動物さんの寝顔を思い次の詩の気分ですk-runrun.gif

 

春の朝  金子みすゞ

雀がなくな、

いい日和だな、

うっとり、うっとり、

ねむいな。

上の瞼はあかうか。

下の瞼はまァだよ。

うっとり、うっとり

ねむいな。

ribbon_hart_bl.gif

雀までもが眠い眠い・・・というくらいですから

春って、本当に眠いのですね・・・

春よ来い、早く来いhime02.gif

 

ねんね

ねんね

  • 作者: さえぐさ ひろこ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 大型本

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたimage4236.gif

 

 


nice!(130)  トラックバック(0) 

nice! 130

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。