SSブログ

♪夢無限大♪こんな高校生が居るなんて感謝で一杯☆ [雑感]

kako-RYqfsSyaDquQac5E.jpg

「いらっしゃいませ・・・・」[るんるん]

合唱のように揃ったはつらつとした若者の声が

レストラン一杯に爽やかに広がりますchy1-3-1-1-1.gif

ここは、高校生レストランで有名な「まごの店」

=三重県立相可高校 食物調理科  調理クラブ=

 

CIMG5389.jpg

 

 

 

CIMG5374.jpg

 

 

先般もご紹介しましたが、その時は、既に完売。

その代り、近くにある『先輩の店』のお弁当を食べましたっけ☆

今日は、リベンジ成功image110.gif

 

朝9時の受付に間に合うように行き、18番をゲットimage4235.gif

 

ここは、

 

CIMG5397.jpg

 

 

 

 

CIMG5394.jpg

今日は、たくさんの方々でにぎわっていました☆

 

 

実は前日にも、母の山菜取りのために、ここへやって来ました。

そして「まごの店」に行き、ついでに偵察も行ったのです。

その時

 

7.jpg

一生懸命に片づけをしていた川口さんが、丁寧に説明をしてくれました。

そこで

誰とでもすぐさま仲良しになってしまう母は、

「川口さん、明日必ず来るからね。」と

笑顔で約束をしました・・・・image48.gif

 

 

 

kako-SyRkMvduvvUV9e9H.jpg

この笑顔です。ラッキー、運よく会えました☆

5月5日(土)に川口さんが

     この可愛い満面の笑顔で迎えてくれましたよimage95.gif

 

 

 

 

CIMG5379.jpg

顧問村林 新吾(むらばやし しんご)先生の真剣な顔です。

お客様が座って8分以内に料理を出すのが目標だそうですが、

生徒さんの息の合った連携がしっかりとれているのには、

驚いてしまいました☆

 

 

kako-LMllv9yv9G1QGaoR.jpg

内容は、もりだくさんで全て高校生による手作りですgabera.gif

 

 

 

 

43UpxmKLPsIZV7P.png

大きな口で失礼します・・・[ハートたち(複数ハート)]

生徒さんの動きの俊敏さ、真剣なまなざし、そしておもてなしの笑顔等

感動で胸が一杯になり泣きそうになってしまったほどですclp_pen01.gif

 

 

kako-3C5MOl4OBLEuh8pp.jpg

 

母ときたら、感動のあまり何か記念にと「お箸」を持ち帰りました☆

 

 

 

 

3.jpg

中も、外の準備、片付けも余念がありません。

一生懸命の姿には感心するばかりでした。

ここを出た生徒さんの就職は、100%だそうです。

これぞ生きた教育を目の当りにした思いがしましたprint-is159.gif

 

 

 

まごの店に売っている相可高校の他の科の生徒さんの商品を

購入してきました3;.gif

 

 

kako-guANyW3BEvl7WMgq.jpg

伊勢型もめん てぬぐい(伊勢型紙の型を用い、本染めしてあります)

 

 

 

CIMG5429.jpg

伊勢茶エキスと柿の葉エキスと三重県特産ほ春光柑の香りの

ハンドクリーム「まごころ teaハンドジェル」

 

※相可高校のみなさん、頑張ってますね。これらの商品も

非常に人気だそうですinu5.gif

 

風薫る5月(5/5)、さわやかな風と新緑の輝きのよき日に

出会った高校生、この国の未来を信頼できるような思いに

なれました。今後の相可高校のみなさんの発展を願い、こんなに

素敵な姿を私たちに見せ、感動をいただいたことに

心から感謝をしたいと思います。ありがとうございました。

これからも頑張ってくださいね。

全国のみなさんが、応援をしていますya_a.gif

 

 

 

 8.jpg

 

 

高校生レストラン、本日も満席。

高校生レストラン、本日も満席。

  • 作者: 村林 新吾
  • 出版社/メーカー: 伊勢新聞社
  • 発売日: 2008/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

高校生レストラン、行列の理由。

高校生レストラン、行列の理由。

  • 作者: 村林新吾
  • 出版社/メーカー: 伊勢新聞社
  • 発売日: 2010/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
高校生レストランひみつのレシピ

高校生レストランひみつのレシピ

  • 作者: 三重県立相可高等学校調理クラブ
  • 出版社/メーカー: 伊勢新聞社
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(156)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。