SSブログ

♪可愛い、不安、嬉しい、悲しい等子どもの表情が最高♪ [絵本]

xF63GTyIu6EVIDP.jpg

毎月購入している、絵本や作者等の紹介老舗雑誌「MOE」5月号に

大好きな林明子さんの特集を見つけ、とても嬉しくなりましたk-wakuwaku.gif

 

 

X5c5ULli1fovtjj.jpg

林明子さんは、子どもを描かせたら右に出る人なしと言われるくらいに

子どものしぐさや表情の描き方が大変に巧みですani_chou_y.gif

 

「こんとあき」では、人間の子どものあきとぬいぐるみのこんが

旅に出ます。途中不安が一杯。しっかりもののぬいぐるみのこんに

支えられながらなんとか旅を続けるあき。しかしある事件をきっかけに

俄然頑張るあき。こんとあきの絆、そしてあきの成長。

読みながら何度、涙したことでしょう。そしてこんとあきの微笑ましい

行動に唇がほころんでしまう場面もたくさんです。

 

 

 

大人の方にもぜひとも読んでいただきたい絵本です。

 

9tdh2PTgjgQTbsn.jpg

林明子さんは、数多く絵本を出版されていますが、「こんとあき」に

同じ出版社の「ピーター・ラビット」のマクレガーさんや「タンタンの冒険」の

タンタンが登場したり。また「はじめてのおつかい」に出てきたおじさんや

おばさんが「いもうとのにゅういん」に登場してきます。

それを発見した子ども達は、大喜びです。

他の絵本にもいろいろな人が登場し、それを発見するのが

子どもには、たまらない魅力の一つです♪

そんな遊び心がふんだんに盛り込まれた素敵な絵本が、

林明子さんの絵本ですimage1465.gif

 

素敵な絵と心に優しい内容に一度触れると癖になる絵本作家さんが

「林明子さん」です。どうか皆様機会がありましたら、林さんの絵本を

手に取ってみてくださいねimage1451.gif

 

 

 

 

illust1172_thumb.gif  余談です[るんるん]

 kako-juFuYWMsBtOaLSbh.jpg

かなちゃん、わんこちゃんだーいすき[ハートたち(複数ハート)]

とっても仲良しさんです☆

 

 

cHam2VAYMbsBCSH.jpg

かなちゃんは、洗濯物ではありません☆

じーじがかなちゃんと遊んでいました。

するとぶら下がるは、ぶら下がるは

握力が大したものであることを発見[グッド(上向き矢印)][るんるん]

(虐待ではありません。かなちゃんがぶら下がると意思表示

するのです・・・誤解なきようですimage3536.gif

 

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたyukiusa_icon.gif

 

 


nice!(131)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。