SSブログ

♪五月晴れにも負けない、ささやかな素敵な出会いに感謝♪ [雑感]

CIMG5436.jpg

今朝は、五月晴れの爽やかな朝でした。

それにも増して、大変に爽やかな出会いがありましたimage4235.gif

 

kako-higQW1XGLBn06P3r.jpg

母が、大阪から連れてきた、ココちゃんと

 

kako-UPGNtoZLe9k9QyXE.jpg

 ジョンリーが、三重に来て初めてのシャンプーに出かけました。

 

美容室は「伊勢ポチ」さんですimage553.gif

送迎のお姉さんがとても素敵な方で、私は相当なる感動をしたのです。

声のトーンが大変に心地よく、優しいんです。色々なお話をしました。

そしていよいよゲージに入れられて出発と言うときに、ジョンリーは

いつも足をつぱって入ろうとしません。その時お姉さんが「私がだっこ

してみましょうか?」と優しくジョンリーをだっこしてくれました[揺れるハート]

それからジョンリーに丁寧に言葉をかけて、お姉さんがしゃがみました。

するとジョンリーは、するするすると、ゲージの中に入って行きました。

お姉さんはすかさず、「あーらお利口ね。自分から入って行きましたね。」

いつも手こずっていた母は、口をあんぐり、唖然・・・・inu5.gif

お姉さん、やはり素敵です。わんこちゃんの気持ちになれるのですね♪

 久々に遭遇した、とても素敵な女性にお会いして、一日爽やかな

気持ちで過ごすことができました。そして職場でもこの女性の話を

思わずしてしまうほど感動が心に残りましたimage110.gif

 

CIMG5015.jpg

人に接するときには、取り繕った表面的な表情では、何も伝わって

こないもの。彼女のように心底、優しく、相手の気持ちになれる人の

表情って、人に対して大変に好印象を与えるものなのだと改めて

新鮮な喜びを感じました・・・image553.gif

明るい笑顔と思いやりに溢れた言葉や表情って、人の心を素直にさせますね。

ジョンリーも、すぐさまお姉さんの優しさを感じ取り、素直にお姉さんの

気持ちに応えようと思ったのだと思います。chy1-3-1-1-1.gif

自分の姿勢も反省しつつ、予想もしない素敵な方との出会いに

感謝をしました~こんなに素敵な心もちに

していただいて、ありがとうございました

               伊勢ポチのトリマーさんyukiusa_icon.gif

 

 

 

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたkoori_icon.gif

 


nice!(148)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。