SSブログ

☆見て見ない?だじゃれでぐるっと日本一周☆ [絵本]

fX5zmO4hUrzLc6e.jpg

わが町が誇る絵本と童話の店「みやがわ書店」へ行ってみると、

いち早く春を迎えており、

春絵本の花が咲き乱れていましたhime02.gif

 

2012032915310000.jpg

みやがわ書店には、店長の橋村さん、またスタッフの

確かな目で揃えられた素敵な絵本が一杯・・・

行けば必ず「よい絵本」に出会えるという

100%信頼が置ける「子どもの本専門店」です。

さて今回も数冊の絵本を購入しましたimage553.gif

 

line4.gif

その中の1冊をご紹介しましょう・・・

 

 

その中(ちなみに春の絵本ではありませんが・・・)の

 

kako-erqaud1KZT0canTN.jpg

「だじゃれ日本一周」

 作・絵: 長谷川 義史  出版社:理論

47都道府県をだじゃれでぐるっと回ってみよう! 

各県の名物も随所に登場。旅行気分も味わえます。

親子で笑って楽しんでほしい絵本。

 

CIMG4759.jpg

自分が住んでいる県がどのようなだじゃれで描かれているのかは

まず気になるところ~

さて私が住む「三重県」は・・・・

「めがねがくもってみえけん」ですって~

 

4.jpg

仕事場で子ども達に読み聞かせをして、最も大うけの箇所は

「わたしのおでこひろしまけん」でした。

私もおかしくて、読みながら、「ぷぷぷぷぷーぅ」

 

line4.gif

長谷川さんの細部にわたり楽しさ満載の絵をくまなくみると

各県の特産物、名物等の発見があり、何度読み返しても

楽しい絵本です。

読み終えるとすぐに「おもしろかった じゃあはじめから

            もっかいどう」となりますから

はいもう一度始めから(笑)k-wakuwaku.gif

親子で、子どもが単独でも、大人の方も楽しめる10万部突破の

一気に楽しくなること間違いなしのお奨め絵本です[手(チョキ)]

 

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたimage4234.gif


nice!(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。